マンション管理

確かな管理がつくる暮らしの安心感。

高度な知識と技術を兼ね備えた「管理の」プロフェッショナルとして、皆さまの毎日をサポートします。


ライフマネージャー(管理スタッフ)

ライフマネージャーは、マンション管理のプロフェッショナル。居住者の方々のご意見やご要望に耳を傾け、フロントのバックアップを受けて迅速対応しています。単に“マンションの管理人”にはとどまらない、安心で快適な暮らしのパートナーです。

迅速に対応するよう努力をするとともに、日頃の業務から問題を先取りして改善することを心がけています。

フロント

※フロントとライフマネージャーの業務関係図

フロントスタッフの多くは管理業務主任者やマンション管理士の資格を持ち、管理組合の窓口として組合運営を法的・技術的にサポートしています。各種会計報告や未収金状況を月次で提出したり、総会や理事会に出席するなど、一つひとつの業務への細やかな対応が安心の礎だと考えています。

「問題がなくてあたりまえ」の暮らしを管理組合様に喜んでいただくときに、この仕事にやりがいを感じます。

会計・事務管理業務

※未収金対応業務

居住者の皆さまからお預かりした大切なお金を正確に管理するため、管理組合に直接対応するフロントと密に連絡を取り合い、業務をバックアップ。安心の会計運営を提供します。

管理費等の未収金は、管理組合にとって運営に支障を来たす大きな問題です。当社では、未収金問題に特化した専門部隊もおり、業界最長12ヶ月間対応しております。