物語を建てましょう。

長谷工グループは、これまで、あらたな発想、あらたな技術でマンションの歴史をいちばん最初にめくってきました。
私たちが提案してきた独創的なシステムやサービスは、日本のマンションライフのスタンダードとして定着してきました。
これからも、家族がつくる物語のすぐそばで、家がつくる物語を皆様にお届けできたらと思います。

ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。
  • いま気持ちいい。いつまでも気持ちいい。
  • もしものときはもしもしを。
  • 非常のときも日常が続けられたらいいな。
  • 補修のことも予習しておきました。
  • マンションにもかかりつけの お医者さんがいるといいね。
  • 知っているのは顔だけなんて さびしいでしょ。
  • あなたとの直接を 大切にしました。
  • 建物も、 この星の生き物だから。
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いま気持ちいい。いつまでも気持ちいい。

長谷工コーポレーションがマンションをつくり始めて45年。
その間、「しっかりつくり、長きにわたって暮らしを支える」という私たちの“住まいづくり”の考え方に変わりはありませんでした。
マンションへの永住指向を先取りし、いまの気持ちよさをいつまでも保つために様々な努力を重ねてきました。
流行にながされることなくしっかりとした建物をつくり、資産価値を維持する技術とサービスにより、良好なコミュニティ形成のための管理を行っていくこと。
そして、「長期優良住宅」関連のさまざまな技術や、オリジナルの先導提案技術などを取り入れて、私たちが目指している理念を反映したマンションが長谷工の「ロングクオリティ・マンション」です。
長谷工の住まいづくりのひとつの“かたち”だと考えています。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本① ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

もしものときはもしもしを。

長谷工は自社で24時間365日体制の総合監視に対応した「アウル24センター」を保有しています。
お住まいの方の安全と安心を守ることは、マンション管理会社の担うべき責任です。
自社監視センターを保有することで、緊急時における正確で迅速な情報の把握と適切な対応が可能になります。
建物や設備の異常警報をオンラインで見守るだけではなく、専門の技術スタッフが常に待機して、「トイレの水が止まらない」「電気がつかない」「水が漏れている」といった暮らしのトラブルに関するご相談を24時間電話でお受けします。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本② ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

非常のときも日常が続けられたらいいな。

長谷工では、耐震構造や免震工法によって、建物自体を強くすることはもちろん、災害後のことについても研究と開発を重ねてきました。
被災された方々のお話では、いちばん困るのが、電気・ガスが使えなくなる、トイレを流す水がなくなるといったライフラインの切断だといいます。
そこで私たちは、防災3点セットを積極的にご提案しています。
万が一の時に備えた防災設備を敷地内に常備。
非常用飲料水生成システム「WELL UP(ウェル アップ)」、敷地内のマンホールを利用する「非常用マンホールトイレ」、炊き出しかまどとして利用できる「かまどスツール」の3点で非常時の日常を守ります。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本③ ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

補修のことも予習しておきました。

長谷工は、大規模修繕工事の事前調査から進め方など、確かな技術と豊富な実績や経験に基づき、マンションの資産価値の維持や向上をお手伝い。
ストレスの少ない大規模修繕を実現します。
たとえば、「移動式昇降足場」の導入もそのひとつです。
建物全体を足場や養生シートで覆う必要がないため、日照や風通し、眺望をさえぎることなく居住環境への影響を最小限に抑えることができます。
また、上部より足場を吊り下げるシステムですから、外部から足場を伝って侵入される心配がなく、防犯性の面でもすぐれています。

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マンションにもかかりつけのお医者さんがいるといいね。

マンション施工で国内No.1の累計50万戸を超える、
豊富な経験と実績、そして高い技術力など、
マンションに関わるあらゆる業務を総合的に手がけるグループ力。
そんなマンションを知り尽くした長谷工グループにおいて、
建物診断をおこなう専門チームが「住優師(じゅうゆうし)」です。
全員がマンション建設の施工管理経験者であり、
高度な知識を備えた、まさに建物診断のプロといえます。
マンションの部分改修や大規模修繕、建替えなどを
検討するためには、まず現状を把握することが大切。
「住優師」が無料診断を実施し、
建物の劣化状況をご報告します。
皆さまのマンションの居住性や資産価値の維持・向上に
お役立てください。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本⑤ ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

知っているのは顔だけなんてさびしいでしょ。

長谷工グループでは、
マンション内のコミュニティづくりに積極的に取り組んでいます。
そうした取り組みのひとつが2008年にはじまった
「マンション打ち水大作戦」です。
打ち水とは、もともとは「神様が通る道を清めるため」に
行われてきたものですが、江戸時代になると実用的な
意味が強まり、夏の暑さをしのぐことを目的に、
庭や道路に水をまくことが盛んになりました。
そして現代の「打ち水」とは、夏の暑い日に熱くなった
路面などに水をまいて都市の温度を下げること。
ヒートアイランド現象を緩和しつつ、
お子様からお年寄りまで、
同じマンションに住まう方々が一つになって参加し、
お住まいの方同士の交流を深めています。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本⑥ ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

あなたとの直接を大切にしました。

私たちはアフターサービスの新しいしくみを提案します。
それが「長谷工プレミアムアフターサービス」です。
これまで不具合が発生した際は、
お客様からご連絡を受けた売主、管理会社を通して
私たちに連絡が入る流れとなっていましたが、
「長谷工プレミアムアフターサービス」では、
お客様からのお電話は作り手の私たちが直接お受けいたします。
これにより、状況を正確に把握でき、
技術者の対応もよりスムーズになります。
また1~10年に設定していたアフターサービスの期間は、
その期限を2~15年にまで延長します。
アフターサービスもマンションの大切な品質の一つ。
ご入居いただいた後も、長谷工はマンションを
きちんと見守り続けます。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本⑦ ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。

建物も、この星の生き物だから。

日本で分譲マンションが作られはじめて数十年になりますが、
断熱性能や設備等の仕様の古さや老朽化、いわゆるマンションの
「老い」への対応が大きな課題になっています。
そこで、高経年マンションを対象に、お住まいの方が住みながら
「省エネ、省CO2」と「長寿命化」を同時に実現する
長谷工の新しい大規模改修メニューをご用意しました。
それが「総合省CO2改修」です。
建物の魅力を飛躍的に向上させるとともに、
建物の延命化と新たな価値をつくりだし、
この星の仲間として認めてもらえる存在を目ざします。

くわしい情報はこちら プリントアウトして、かんたんにつくれる。 つくって。よんで。プチ絵本⑧ ご紹介している内容は、長谷工が設計•施工•販売•管理•修繕するマンションのすべてに採用されるわけではありません。