<ご注意ください>
「長谷工コミュニティ西日本」と「長谷工コミュニティ」では、重要事項調査報告書発行に関するご依頼フォームが異なります。
(こちらは「長谷工コミュニティ西日本」 管理マンション向けのご依頼フォームです)
グループ会社(長谷工コミュニティ、長谷工コミュニティ九州、長谷工コミュニティ沖縄)が管理するマンションに関するご依頼は各社ホームページより行ってください。
あらかじめ管理会社をご確認いただき、ご依頼くださいますようお願い申し上げます。
各社用ご依頼フォームは以下をクリックし、ご確認ください。
※長谷工コミュニティ(関西地区)の受付ページに遷移します
ご案内
宅地建物取引業法第35条1項第6号、同法施行規則第16条の2および昭和63年建設省経動発89号等に基づく「管理に係る重要事項調査報告書」の作成依頼について、当社は下記のとおり対応させていただきます。
発行スケジュール
「管理に係る重要事項調査報告書」等の発行(アップロード)は、受付完了後、受付日を除く5営業日目(土・日・祝日、夏季・冬季等の特別休暇を除く)とさせていただきます。
- 調査対象によってはお時間をさらにいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 受付完了の確定時期は、後述「ご依頼から受取までの流れ」をご確認ください。
- 受付完了順に作成します。具体的なアップロードの日時についての回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
発行手数料
- 「管理に係る重要事項調査報告書」書面(1戸あたり) 16,500円(消費税等を含む)
- 管理規約集(写) 5,500円(消費税等を含む)
- お支払いは前払いでお願いします。
- 振込手数料は貴社にてご負担ください。
- 請求書・領収書は発行いたしません。振込明細書をもって領収書に替えさせていただきます。
- インボイス対応について:振込明細書と【補足資料(ダウンロードをお願いします)】の組み合わせをもって、発行手数料の適格請求書とします。
- 以下は発行しておりませんので、現所有者から入手してください。
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長期修繕計画書、総会資料(総会議案書・議事録)、管理業務に関する重要事項説明書(写)、新築時の販売重要事項説明書(写)・パンフレット・図面集 等
- 管理組合との取り決めにより、当社で管理規約集(写し)を発行していない場合があります。
発行可否を確認される場合は、以下リンクからメールで、マンション名・マンション住所・貴社情報をご入力の上、メールでお問合せください。
受付順に回答いたしますので、回答にお時間をいただきます。管理規約問合せ先
販売不可のマンションで発行手数料の振込があった際は、振込手数料を差し引いて返金いたします。
「管理に係る重要事項調査報告書」詳細
- 1) 管理組合名称、役員数、理事会活動状況、定期総会開催月、管理規約原本、共用部分に付保している損害保険の種類、建築年次
- 2) 駐車場関係事項、駐輪場関係事項、バイク置場関係事項
- 3) 売却依頼主管理費等負担月額、管理費等滞納額(遅延損害金有無)、管理費等支払方法
- 4) 直近の管理組合の収入・支出・資産・負債の総額、修繕積立金積立総額、当年度の管理組合収支予算、 管理費等改定予定
- 5) 長期修繕計画の有無、共用部分の修繕履歴、大規模修繕工事実施予定
- 6) アスベスト使用調査結果の記録有無・調査内容、耐震診断実施の有無・耐震診断内容
- 7) 管理事務所勤務日・電話番号、自治会有無、サークル活動等
- 報告書は当社指定書式のみでの作成といたします。
- マンション内の事件・事故、専有部の使用状況、居住者間のトラブル、プライバシーに関する事項は、管理受託外のため回答していません。
- 管理組合の方針等により、情報開示できない事項もありますので、あらかじめご了承ください。
ご依頼から受取までの流れ
1)管理マンションの確認
ご依頼の前に、当該物件が当社管理マンションであることをご確認ください。
当社グループ会社の管理マンションについては、各社にご依頼ください。
2)依頼登録
最下部のフォームボタンから入り、入力フォームに必要事項を入力の上、ご依頼ください。
3)振込
メールでご請求金額・お振込先をご案内しますので、振込をお願いします。
4)必要書類の登録
手続きには、媒介契約書・振込明細書写しが必要です。
<媒介契約書>
媒介契約書、またはそれに代わるものをPDFファイルにてご提供いただきます。
- 対象マンション名、部屋番号、所有者名、有効期間、本報告書ご依頼者様情報が記載されていることをご確認ください。
- ご所有者様による依頼の場合は、不要です。
<振込明細書写し>
振込明細書写しをPDFファイルにてご提供いただきます。
5)受付完了
ご依頼内容や必要書類に不備等がないことを確認でき次第、受付完了とし、当社から通知メールを送信します。
受付完了後、受付順に書面の作成や発行書類の準備をします。
また、不備等があった場合も、不備の内容について通知メールを送信しますが、その場合は、受付が未完了につき、通知メールに沿って引き続きのご対応をお願いします。
6)データ受取
ご依頼をいただいた資料をダウンロードできるURLを、入力いただいたメールアドレスに送信いたします。
資料は、基本的に全てPDFファイルで発行します。紙面の郵送など、他の形式では発行していません。
所有者変更時に必要な届出書類については、報告書の送信時に併せてご案内いたします。
有効期間:メールに記載(通知メールから14日間)
有効期間を超過するとダウンロードは無効となりますので、改めて依頼登録(発行手数料のご負担を含む)から始めてください。
依頼の変更・キャンセル等
変更・キャンセル等の場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
必要書類の登録手続き完了後は、基本的に変更・キャンセルはできません。
お問い合わせ
株式会社長谷工コミュニティ西日本
- 電話は非常に混み合って繋がりにくくなっていますので、メールでお問合せください。
jucho_cmw@haseko.co.jp
電話受付時間:月~金 9:00~17:30
【問い合わせ先】長谷工コンタクトセンター 0120-009-226
(土・日・祝は定休、夏季・冬季等の特別休暇は弊社ホームページのトップページをご確認ください)
長谷工コミュニティ西日本のご依頼フォームはこちら
<ご注意ください>
こちらは 長谷工コミュニティ西日本 管理マンション向け依頼フォームですが、よろしいですか?
以下の管理マンションのご依頼はできません。
・長谷工コミュニティ(近畿圏・首都圏など全国)
・長谷工コミュニティ九州(九州圏)
・長谷工コミュニティ沖縄(沖縄)
※グループ会社への依頼用アカウント作成は、各社ホームページより行ってください。
はい
<ご注意ください>
こちらは 長谷工コミュニティ西日本 依頼用アカウント作成フォームですが、よろしいですか?
以下の管理マンションのご依頼はできません。
・長谷工コミュニティ(近畿圏・首都圏など全国)
・長谷工コミュニティ九州(九州圏)
・長谷工コミュニティ沖縄(沖縄)
※グループ会社への依頼用アカウント作成は、各社ホームページより行ってください。
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